あのはな

読者ゼロでも更新だ!

がんばれ!キッカーズでしょ

今週のお題「かける」

 

私は「がんばれ!キッカーズ」に繋げてしまう。

 

 

がんばれ!キッカーズコロコロコミックで連載していたサッカー漫画です。

70年代生まれなら知っている人もいるかな??

 

アニメ化もされていた人気作品!

 

主人公のサッカー少年が仲間達とボールを追いかけ成長していくストーリー

 

天才キーパー上杉光や南陽三羽カラスとの対戦は激熱です!

 

そしてアニメの主題歌はあの昭和のアイドル西村知美さん。

 

キッカーズは内容よりも主題歌の印象が強い気がする。

 

サントラもプレミアが付いているみたい。

 

【中古】がんばれ!キッカーズ

価格:12,908円
(2023/2/8 01:01時点)

かける??にどう繋ぐかって??

 

そりゃあさ

 

キッカーズのCDをかけるんです♪

 

これを聞いて、あの頃に戻って泥んこでグラウンドを走ろうぜ!

 

 

ってばか。。

 

こんだけじゃないよ

 

更に攻めこんでシュートします!

 

主人公の少年「大地翔

 

なんて読む?

 

「だいちしょう」じゃないよ

 

大地かけるです

 

はい。一丁上がり!

 

 

 

深夜だから許してくださいね。。

 

サッカー大好きな少年漫画の主人公 

 

大地翔くん

 

この名前を改めて見るとさ

 

70~80年代のキッズならば、新たな連想が始まらないか。

 

そうこの時期のサッカー漫画はもう一つあった。

 

週刊少年ジャンプで連載していた国民的なサッカーアニメ

 

こちらもサッカー大好きなサッカー少年 

 

名前は 大空つば

 

まぁ いいか。。

 

いい時間なので、もう布団をかける

 

 

もう、うざいっす。

 

以上、お付き合い頂きありがとうございました。

 

がんばれ!キッカーズ(1)【電子書籍】[ ながいのりあき ]

価格:495円
(2023/2/8 00:46時点)