あのはな

読者ゼロでも更新だ!

スラムダンクが連載されてた頃はさ


スラムダンクの映画が公開されるまで

後1ヶ月くらいになった。

 

いやー楽しみだね。

 

気になる内容だけど、ポスターの花道のバッシュ見ると、やっぱ豊玉、山王戦かね。

 

自分の周りで最も人気があった時期

 

自分の周りで一番人気があった時期は宮城良太が登場してきた頃。

 

三井がバスケ部潰しに来るあたりの話

 

その頃は高校1年でみんな洒落っ気づいてくる頃でさ、宮城良太の髪型に憧れるやつがチラホラいた。

 

あの時期ってチーマーが世に出てきてた頃でさ、割とファッショナブルな奴がモテて、いつまでもヤンキーみたいな恰好してると馬鹿にされはじめた時代だった。

 

マガジンの「カメレオン」とか「特攻の拓」などのヤンキー系の漫画も人気もあったけど、割とネタにされてる感じでさ、ソリ入れたりボンタン履いたりしてた連中はなんとなく居心地悪そうで、学校も辞めてったのもいたよ。

 

残った連中は総じて衣替え(笑

 

基本みんなモテたいってのがメインテーマだったわけだね。

 

男ってやつぁーよ

 

っていう事で、翌年にはうちの高校のヤンキーは、ほぼ全滅してしまった。。

 

だから桜木の髪型をリーゼントから坊主に変えたのも、時代遅れ感を察したからなんじゃないかなって思ってるよ。

 

このように時代背景を追うと三井の様なチーマーキャラにも人気が出た理由は、なんとなくわかるな。

 

【2022年12月予約(12/17頃入荷)】【5体セット】One and Only SHOHOKU STARTING MEMBER SET 『SLAM DUNK』 スラムダンク

価格:29,500円
(2022/12/2 23:59時点)
感想(0件)

三井のバスケ部入りと流川楓

 

自分も三井が好きなんで駄目出しでは断じてないが、三井のバスケ部入りって結構違和感があったのを覚えてる。なんか急に、三井が元バスケ部みたいな感じになっててさ

「えっ??そうなの」って

 

作者の後日談で、当初の構想では三井の役は水戸洋平だって聞いて凄い納得言ったよ。

なんか本当に答え合わせが出来た感じ!

 

なんとなく洋平がバスケ部入りする雰囲気あったよね。

 

2年になって入部するんかなとか勝手に妄想。引退した三井が3ポイント指導してさ。

 

どっちの構想でも変わらずに面白かったと思うけどね。

 

後、流川楓ってさスラムダンクの前の短期連載か読み切りに出てたよね。読み切りではバスケもやってなくて、高校生でもなかった気がしたから、スラムダンクに出てきた時、知ってるぞ君のこと^^ってなったよ(笑

 

とにかく今はAmazonでアニメを見返して万全の体制を整えていくぜ!

 

私の願いは、声優さんはできるだけオリジナルキャストにしてほしい。

 

30年の思い入れが強すぎてさ

 

お願い致します!

 

って事で雑だけど、今日はこの辺で

 

SLAM DUNK 新装再編版 全巻セット(1-20巻) [ 井上 雄彦 ]

価格:13,255円
(2022/11/2 17:33時点)
感想(50件)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 70代オヤジへ
にほんブログ村