あのはな

読者ゼロでも更新だ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

アニメの様なデート

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 90年代前半に高校生だった男の話 入学式に一目惚れした女子がいた。 1年越しの思いもあって、意を決して2年の始めの頃にお誘いをして 初めて二人で会う事になった。 近くの駅で朝早くに待ち合わせして、朝マック食べて …

サッカーW杯!日本Xドイツ戦のJoチャンネルがヤバい

サッカーワールドカップドイツ戦 日本の勝利で喜びに沸いた日だったけど 元日本代表「城彰二」氏のユーチューブチャンネルでの悪態が凄かった件。 その日の内容はこうだ。 城氏と番組プロデューサー(以下番P)と二人で「日本Xドイツ戦」の解説をするという…

スラムダンクはもう任せたぜ!

やはりスラムダンクの声優はもう頭の中で仕上がっちゃってるから 自分は今更付いていけないかもな。 初期段階で堂々とキャスト変更も告知してプロモーションするべきだったよ。 うーん 勿体ない。 原作を先に読んでてアニメ化された作品ってさ 結構、声のイ…

昭和のガキンチョはこんな事をしていた【瓶拾い編】

駄菓子屋の話 駄菓子屋の前にガキンチョが座り込んだりさ ガチャガチャを下から覗いたりさ よっちゃんいかとか食ったりさ 小さな木のスプーンでヨーグル食ってたりさ すもも食ってたりさ (僕はすもも好きじゃないけど) 今ではもう見られなくなっちゃたね …

スラムダンク 声優キャストが決まる!

さっき、スラムダンクの声優キャストを知ったんだけどさ。 キャスト一新だって。 上映まで1ヶ月なのに、なんか不穏な空気が漂いはじめた感がヤバい。 新しいキャスト陣が悪いとか嫌いとかじゃ全然ないけどさ、 ちょっと気持ちが沈んでしまったよ。 映画どう…

スラムダンクが連載されてた頃はさ

スラムダンクの映画が公開されるまで 後1ヶ月くらいになった。 いやー楽しみだね。 気になる内容だけど、ポスターの花道のバッシュ見ると、やっぱ豊玉、山王戦かね。 自分の周りで最も人気があった時期 自分の周りで一番人気があった時期は宮城良太が登場し…

ドラゴンボールのベストバトルはヤムチャ対天津飯

今回はドラゴンボールを懐古していこう。 自分、今年で齢47だけど、ドラゴンボールってホントに長い間、愛され続けてるよね。30年以上経った今でも続いているなんて当時小学生だった自分が知ったら、びっくりして飛び上がるだろうな。 スマホどころかパソコ…

日本語吹替が許容できる3大ハリウッド俳優

ジョニーデップ ニコラスケイジ アーノルドシュワルツェネッガー だよね

はてなブログ開始

はてなブログを始めてみたけど、 プロフィール画像をアップしたけどぼやける。。 よし、ググってみよう あったあった どうやらはてなフォトライフなる物で 修正できるらしい 右上のルービックキューブみたいな アイコンの中ににあるらしいね そこを開く、、…

歳取って出来なくなった姿勢がコレ

なぜだろう いつからだろう この姿勢が楽じゃなくなった うつ伏せで本を読む姿勢 20代くらいまではこの姿勢で漫画読んだり、テスト勉強してたりしたのに すぐ腰が痛くなる 40代つらい これって自分以外はどうなんだろ 余裕なんかな? はてな?